女性で薄毛が治った人の治療方法は?専門家の解説あり

女性で薄毛が治った人の治療方法は?専門家の解説ありビューティー

女性で薄毛が治った人の治療方法は?専門家の解説あり

女性の方の薄毛や脱け毛の原因は、男性とは異なった場合も多くあります。ではいったいどのような原因があるのか?その対処法は?病院にいったほうがいいの?今回はそういった女性の方々の疑問にお答えいたします。

女性で薄毛が治った人に聞く】 女性の薄毛の原因

女性で薄毛が治った人に聞く】 女性の薄毛の原因

女性の方の薄毛、どのように対処しようか本当に悩んでしまいます。なぜそのような現象がおきるのか?薄毛の原因にはどのようなものがあるのでしょうか。

1:ストレスを感じやすい

ストレスを感じたりイライラすると、その瞬間から血行が悪くなります。血行が悪くなると髪に栄養や酸素が行きにくくなり、結果抜け毛や薄毛の原因となります。また、たばこも血行を悪くしますので、薄毛の一つの原因でもあります。

2:生活習慣が乱れがち

規則正しい生活というのは、なかなか出来るものではないのですが、睡眠が不足がち、食べ過ぎ飲み過ぎ、運動不足などが原因で、自律神経のバランスが乱れます。そうなると血管が収縮し血行が悪くなり、髪の毛に栄養が届きにくくなり、薄毛になりやすくなります。

3:年齢が進むにつれて

年齢が進むにつれて、ホルモンの分泌が低下してきます。そうなると髪の成長期が短くなり、その結果抜け毛が増えてきます。これは致し方ないことではありますが、日頃から頭皮をケアする事により、かなり回避することも可能です。

4:冷え症ぎみな人

冷え性も薄毛や脱け毛の原因となります。冷えが起こると血行が悪くなり、上記と同じように、髪の栄養が不足します。

5:紫外線をたくさん浴びる

紫外線は、髪や頭皮にダメージを与えてしまうので、髪が成長しにくくなる原因となります。よって毛根にダメージが与えられてしまい、髪の毛がぬけやすくなってしまいます。

6:間違った髪のケア

髪の毛を洗うとき、爪でゴシゴシ洗っていたり、毛染めなどを頻繁におこなっていると、頭皮にダメージを与えてしまいますので、薄毛や脱け毛の原因となります。

 

最近薄毛になってきた!病院にいくべき?

最近薄毛になってきた!病院にいくべき?

薄毛になってしまった場合、病院に行った方がいいのかどうかを考えてみたいと思います。

 

1:病院では何科にいけばいいの?

抜け毛や薄毛の治療はいくつか種類があり、症状により主に「皮膚科」「精神科」「婦人科」この3つに分類されます。

・皮膚科

抜け毛や薄毛治療で一番通院するケースが多いのが皮膚科です。頭皮がかゆかったり、できものが出来たり、或いは炎症が起きている場合、皮膚に原因がある場合に行く科になります。

・精神科

ストレスが原因で円形脱毛症等になった場合、自律神経に問題が出ているので、精神科に通院することになります。

・婦人科

妊娠中や産後、或いは更年期などのホルモンのバランスが原因で抜け毛等が発生している場合、婦人科で診てもらうことになります。

 

2:薄毛・脱け毛がひどい場合、病院にいったほうがいいの?

薄毛や脱け毛治療に、病院にいって治療する方法もあるのですが、たとえば「加齢による薄毛や脱け毛」「遺伝的なもの」「生活習慣の乱れ」などが原因であった場合、直接的な治療方法が無いため、病院では治療が難しい場合もあります。

せっかく病院に行っても「とくになにもしてもらえなかった」というケースも結構あるようです。ですから、からなずしも病院がベストな選択、というふうにも言えないところもあります。

 

育毛剤って実際効果はあるの?

育毛剤って実際効果はあるの?

次の選択肢といたしまして、最近は各メーカーからたくさんの種類が販売されておりま「育毛剤」、ドラッグストアや薬局で売っているものから、インターネットで売っているものまで、価格差もあり、いざ使ってみたくてもどれを選べばいいのか分からなくなりますよね。

現在、若い女性の方でも抜け毛に悩まされている方も増えてきており、女性用の育毛剤は100種類以上あると言われています。100種類もあっても選べないよ!ってなりますし、せっかく買っても効果がなければ意味がありません。

・市販品とインターネット専売商品

育毛剤は大きく分けて、一般のドラッグストアなどで買うことが出来る市販品と、インターネットのみで買うことが出来るネット専売品の2種類に分けられるかと思います。それらの違いはなんなのでしょうか?

・市販品

実は市販品にも2種類あります。どういうことかと言いますと、クスリを買う時でも同じなのですが、陳列棚に置いてあって、直接取れる薬と、レジの後に置いてあって、店員さんや薬剤師にお願いして取ってもらう藥がありますよね?

これらの違いは、医薬部外品と、それ以外の育毛剤、という風に2種類に分類されています。「育毛トニック」と「育毛剤」にわけられるといった感じです。

陳列棚に普通に置いてある育毛剤のほとんどは、血行を促進するもの、あるいは頭皮環境改善の為のものです。髪の栄養成分などが入っている商品は、一部の高級品を除き、ほぼ無いといった状況です。従いまして、育毛、発毛効果という観点では、効果は期待できないといった状況です。
一方、医薬部外品(レジの後に置いてある物)は、効果が期待出来ますが、価格もそれなりに結構お高くなっております。

・インターネット専売品

インターネットのみで販売されている「女性用育毛剤」ですが、市販のお安い価格帯のものよりは、やや高価格になっています。医薬部外品のものが多く、最近では色々と画期的な方法で発毛する技術なども開発され、頭皮や毛根に直接働きかける成分も入っているため、効果が期待出来ます。

また最近では、特許成分を使ったり、無添加にこだわって作られている商品もあり、かなり良いものも登場してきております。

次に、私が実際に使ってみて、一番良かった商品をご紹介いたします。

【ケノミカ】世界毛髪研究会議で最優秀賞受賞

ケノミカ(Kenomika)育毛剤は効果なし?口コミから調査しました
世界の毛髪業界で最優秀賞を受賞した技術を採用しており、全く新しい育毛剤です。私も実際に使ってみて、色々試した中では一番良い印象を持っています。

他の方からの評判もかなり良いようで、今特に売れ筋の商品となっています。公式サイトからならかなりお安く買う事も出来るようです。「ケノミカ」の詳細については、下記の記事で詳しく書かせていただいております。是非ご覧くださいませ!

ケノミカ(Kenomika)育毛剤は効果なし?口コミから調査しました
「世界一使いたい女性用育毛剤」をコンセプトに開発されたKenomika(ケノミカ)。第7回 世界毛髪研究会議で「最優秀賞」を受賞した技術を使用して作られた育毛剤です。生え際やトップのボリュームが気になり始めた方への、アルコールや防腐剤、シリ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました