ケノミカ(Kenomika)育毛剤は効果なし?口コミから調査しました

ケノミカ(Kenomika)育毛剤は効果なし?口コミから調査しましたビューティー

ケノミカ(Kenomika)育毛剤は効果なし?口コミから調査しました「世界一使いたい女性用育毛剤」をコンセプトに開発されたKenomika(ケノミカ)。第7回 世界毛髪研究会議で「最優秀賞」を受賞した技術を使用して作られた育毛剤です。生え際やトップのボリュームが気になり始めた方への、アルコールや防腐剤、シリコン等の添加物が一切含まれていない育毛剤です。

このケノミカ(kenomika)は実際に効果はあるのか?良い口コミや悪い口コミ、使用方法や副作用、成分や特徴なども踏まえまして、わかりやすく説明していまきす。

「「公式サイトはこちら」」

 

ケノミカ(kenomika)育毛剤の口コミ

ケノミカ(kenomika)育毛剤の口コミ

気になっている商品があるとき、やはり一番気になる所が、実際に使用された方の口コミですよね。実際に商品を使用した方はどんな感想を持っているの?という事で、こちらでは良い口コミ、悪い口コミも含め、ご紹介いたします。

ケノミカの良い口コミ

[jin_icon_girl]30代女性
無添加で、効果が実感できる育毛ローションですね。必要なものはきちんと入れて、必要のない物を入れていないので、頭皮が敏感な私にはちょうどいいアイテムだと思い、使い続けています。

[jin_icon_girl]40代女性
私はアトピーがあり、乾燥する時期である秋や冬には、頭皮をかきむしってしまう事があるのですが、そんな頭皮が荒れがちな時期に使用しても、頭皮にしみたりすることは無かったです。むしろ乾燥からくるかゆみがおさまる感じでした。

[jin_icon_girl]30代女性
付けた後、さらっとする化粧水のようなテクスチャーです。無色透明で、匂いもほとんどありませんでした。気に入ったので、継続して使いたいと思います。

[jin_icon_starblank]<良い口コミのまとめ>[jin_icon_starblank]

ケノミカ(kenomika)の口コミの多くは、「効果が感じられた」「無色透明で臭いも無く使いやすい」「敏感肌でも安心して使うことが出来る」といった内容のものが多かったように思います。また90日間の返金保証も付いていますので、安心してお試しすることが出来ます。

 

ケノミカの悪い口コミ

[jin_icon_girl]50代女性
使い始めてみましたが、1本目では効果はあまり感じられませんでした。効果は2本以上、最低使わないと分からないのかなと思います。

[jin_icon_girl]40代女性
ボトルはスプレータイプなのですが、一般的なヘアミストのように広範囲に広がって出てくる感じなので、もう少し狭い範囲で出てくるようにするか、ピンポイントで付けやすいノズルのようなタイプの方が頭皮に付けやすいかなぁと、個人的には思いました。

[jin_icon_starhalf]<悪い口コミのまとめ>[jin_icon_starhalf]

ケノミカ(kenomika)の効果がいまいち得られなかった方の多くは、「短期間では結果が出にくい」といった内容のものでした。育毛剤の基本は2ヶ月以上使用することを推奨されていますので、短期間で効果を実感したい方には少々不向きなようです。

 

ケノミカ(kenomika)の成分や特徴について

ケノミカ(kenomika)の成分や特徴について

次にケノミカ(kenomika)の成分、特徴などをしっかり説明していこうと思います。ケノミカ(kenomika)は【指定医薬部外品】の薬用育毛剤でありながら、防腐剤やアルコールなどの成分は一切使用せず、肌へのやさしさを追求した育毛剤です。

ケノミカの主な成分

1:センブリエキス

センブリとは、リンドウ科の植物の一種です。頭皮への栄養補給は毛細血管を通じておこなわれるため、血行を促進させ栄養を運びやすくする効果が期待できます。また細胞分裂を活発化させ、発毛を促進させる効果や、抗酸化作用による老化による抜け毛予防に効果的です。

2:ニンジンエキス

ニンジンエキスは、朝鮮人参を煮詰め抽出したエキスで、その中の「サポニン」という成分が、血流改善やタンパク質の合成促進により、育毛に期待が出来るとされております。また、頭皮の炎症の予防にも期待が出来るようです。

3:グリチルリチン酸ジカリウム

甘草から抽出された成分で、漢方の原料として知られています。抗炎症作用・抗菌作用によりふフケやかゆみを抑えたり、頭皮の雑菌の繁殖を防ぎ、皮脂を抑えたりする効果が期待できます。

4:その他の成分

精製水、加水分解酵母、加水分解ケラチン液等。

 

ケノミカ(kenomika)の副作用は?

ケノミカ(kenomika)の副作用は?

ケノミカ(kenomika)は、元々アトピーの美容液から開発された薬用育毛剤で、アルコールや防腐剤を一切使用せず、無添加製法で作られています。

また、着色料や酸化防止剤などの、頭皮への刺激となる成分も一切使用されていないようです。従いまして、副作用の報告が無い成分ばかりを使用されているため、頭皮に優しく使用することが出来るかと思います。

ケノミカ(kenomika)の使い方

ケノミカ(kenomika)の使い方

使い方はたった1分の簡単ケアです。
[box03 title=”使い方”]
1:ケノミカ(kenomika)を分け目や生え際など、気になる部分を中心にプッシュしていきます。

2:指の腹でやさしくもみこむように、1分程度マッサージします。
こうすることにより、成分の浸透がより高まります。

3:あとは自然乾燥するだけ!スタイリング剤との併用も可能です。
[/box03]
育毛剤は、継続して使用することが大切です。小さな変化でも毎日続けることにより、大きな効果へつながります。ケノミカ(kenomika)は、朝晩2回以上の使用をお勧めされているようです。

 

ケノミカ(kenomika)の解約方法は?作っている会社や返金保証について

ケノミカ(kenomika)の解約方法は?作っている会社や返金保証について

ケノミカ(kenomika)の解約方法

定期購入の場合、回収による縛りが無い為、1回でも解約は可能です。その際は、次回配達日の10日前までに連絡すればいいようです。また、実感できなければ、使い切った後でも、90に日間全額返金保証が付いていますので安心です。

ケノミカ(kenomika)を作っている会社

株式会社 健やか総本舗亀山堂という会社で、酵母やにがり、酸性水など、体に良い様々な商品を手がけている会社です。

 

ケノミカ(kenomika)に関するQ&A(公式ページより抜粋)

ケノミカ(kenomika)に関するQ&A(公式ページより抜粋)

Q:1本でどのくらい使用できますか?
A:1日2回、10プッシュ~15プッシュで約1ヶ月使用できます。

Q:どのくらいの期間使用したらいいですか?
A:個人差はありますが、1ヶ月以内にハリやコシなどのお喜びの声を頂いております。

Q:敏感肌でも使用できますか?
A:ケノミカ(kenomika)は刺激になりやすい成分を一切使わず化粧水成分をベースとしたやさしい育毛剤ですので、化粧水感覚でご使用頂けます。

Q:20代でも使用可能ですか?
A:ケノミカ(kenomika)の使用に年齢制限はありません。若年者のお悩みはじめや普段のスカルプケアにもお勧めです。

ケノミカ(kenomika)に関する全体のまとめ

ケノミカ(kenomika)に関する全体のまとめ

ケノミカ(kenomika)のことを沢山調べましたが、悪い評判などはほぼ見つかりませんでした。育毛剤の中でも、とても良い成分を使い、品質も非常に良いかと思います。

返金保証がついた定期コースでも、いつでも解約できますので安心です。気になられた方は是非お試しいただく価値はあるかと思います。

 

ケノミカの全成分一覧

有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム、センブリエキス、ニンジンエキス
その他成分:精製水、加水分解酵母、加水分解ケラチン液

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました