【宣言することの大切さ】

理念浸透

【宣言することの大切さ】

(宣言については最後に)今日は3店舗の店長、スタイリストを集めミーティング♪テーマは、「コンセプト」いわゆる骨格みたいなもんです。

これがないと、骨がないのと一緒で、グニャグニャ。

寒いと固まり暑いと溶けます。

基本的には全てのものには「なんのために?」がついてまわります。

この考え方が間違ってると、間違ってる方に全力疾走をすることになります。わかりずらい例えで言うと、おやつですね。

“ちょっとした休息のために”食べるなら、わかります。癒されますよね?プリンとか、マカロンとか。”痩せるために”食べるのは、??ってなりませんか?お腹がプリンみたいになりますよね?なりますね。

ありがとうございます。。。。

なので、このコンセプトはとても大切なものだと考えてます。

何のために?から、何をその為に?になって、どうやって?どんくらい?いつまで?ってなると思うんです。

今回の話しあいは、まず何の為にやるか?その為に自分たちは何をしてあげられるか?これを追求していきたいと思います。

どうなりたいか!を宣言し、計画して、行ってみて、振り返り←一番大事、改善とにかくまずは宣言して退路を断ち、自分のケツを叩く事が大切です。

目的と目標は混同しない事。

いつまでやるか期限を決める事。

予祝(別記事にあります)をすること情熱があるうちにやり切ることこの辺をやって仕舞えばかなり前進できるかと思います。

どんどんコンテンツは増えていくのお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました