【人間は苦労すると成長します】

理念浸透

【人間は苦労すると成長します】

何を今更!と思うかもですが、ちょうどこの記事を書いている時に世間は困ってる人が多い現実がありまして・・・

しかし、それも含め現場を大きく成長させなければならない。

こんな困難は大切なことに気がつくチャンスですし、頭を使わなきゃならない環境です。

よく、心を磨くには?ということを耳にしますが、心を磨くということは、苦労することだと思いますね。

「あぁなるほど!」と思うときはあるかとは思いますが、首から上での理解はただの物知りになってしまいます

。腑に落ちた時、つまり深い納得をした時に人は気づきを得るのです。

だから、本を読んで、人の話を聞いてメモしなければ忘れてしまっていることが多いということなんですね。

そしたらどうしたら良いか?さらっと言えるように、言語化して何度も刷り込むことではないでしょうか。

人は様々なセミナーに行ったりします。それでも一週間後には77パーセントも忘れてしまうそうです。そのための備忘録(今風にいうとメモ)なのですね。

備忘録ってなんかかっこいいよね。。。

そして、その内容をとにかく誰かに喋る!もしくはブログに綴るもしくは独り言で言う!とにかく外に出すことです。

なので、素晴らしい学び舎を見つけたなら、何度も通い、自習自得するしかないんですね。んでもってアウトプットする。

それでも中々変わらない、、そうやって人は悩んだ理してしまうのですが、そんな時に成功の種は芽吹き始め、成長成功へと歩み出します。

自分で悩み、苦しみ、そして自分なりの答えを見つけることが大切かと。。。さぁ、たくさん悩みましょう。

それが学びの第一歩!!それで出た答えが正解じゃなくても良いのです。

その次どうするか?これが大事。まずは一歩やっちゃってから考えましょう!死ぬこと以外はかすり傷。

いつも感謝感謝でございます。

_______ここから告知です_______

私達は一緒に働きやすい環境づくりをするパートナーを募集しています。

・従業員として働く
・ノウハウをそのまま取り入れてフランチャイズとして働く
・出店したいので、まずは出店応援コースで働く

さらには、ノウハウだけ学びたいので、教材だけ買いたい!!

といった感じです。

詳しく知りたい方は、ホームページを見ていただくか、公式アカウントでそのまま問い合わせをしてみてください。

ホームページはこちら

301 Moved Permanently

公式アカウントはこちら

https://lin.ee/5MFutfa

どんどんコンテンツは増えていくのお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました