静岡市で髪質改善でおすすめの美容院をご紹介

五感鷹匠外観ビューティー
素朴な外観で、めずらしい布の看板が目印♪

静岡市で髪質改善でおすすめの美容院をご紹介

艶髪スタイル

髪質改善できれいになった髪

 

2021年に髪質改善が大流行し、至るところが髪質改善というフレーズをメニュー名に入れ始め、何がホントなの??という疑問もちらほら出始めてきています。
髪質改善なのに、すごい安い値段でできるところは、何を使ってるんだろ?
逆に高いところはそれに見合う勝ちがあるのか無いのか。

疑問は尽きないのですが、筆者が自分で体験してみた範囲でブログにしてみました。

早速ですが、あなたに合ったお店の選び方と、静岡でおすすめのサロンを独断と偏見でご紹介します!!

髪質を詳しく相談したい方はこちらから

そもそも髪質改善て何?

 

お店の選び方の前に髪質改善とは?についてお答えします。

それは、「現状の髪質をなりたい理想の髪質に近づけること」です。

シンプルに3つほど技術の事例を紹介します

[box03 title=”髪質改善て何?”]縮毛矯正・・・毛髪の歪みを取ることでくせ毛を改善し、まっすぐサラサラにする技術」
トリートメント・・・ダメージで劣化した髪質に栄養を補給し一時的に復活させる技術
酸熱トリートメント・・・毛髪内部に新たな支えを作ることで髪を補強、癖をすこし抑えボリュームを抑える新しいトリートメント、ブリーチヘアに特に有効[/box03]

静岡で髪質改善、トリートメント専門店として活動しているサロンはこちら

さてそんな髪質改善ですが、自宅でのヘアケアが間違っていると、3日で効果が落ちたり、年齢とともに劣化していく髪質にケアが追いつかず、気がついたらパサパサな艶のない髪になったりと、残念なことになりかねません

美容院選びで大切なのは、きちんとアドバイスをくれる美容院を見つけること


ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

美容院はどうしてもお値段で選びがちですが、筆者の個人的な見解としましては、美容院選びで重要なのは価格ではなく価値=実際に内容を見ること

だと思ってます。

そこで、私自信がリサーチした静岡の髪質改善で人気の美容院を3つご紹介します!

静岡の髪質改善で人気の美容院3選

サロン情報、得意なメニュー、口コミも一部抜粋ですが、ご紹介します

①五感鷹匠 髪の診療所

五感鷹匠外観

素朴な外観で、めずらしい布の看板が目印♪

 

アロマや音楽など五感を満たす工夫がしてある美容院です。
個人的に楽しみなのは、ここで出してくれるドリンク♪
こっそりお願いしたら、気持ちよくサービスしてくれますよ(^o^)

ホームページはこちら

・マイナスな口コミ

・定期的に通いたくてもなかなか予約が取れない
・お値段が高めなので、通いにくい
・自宅でやる髪のお手入れの手間がかかるので、時間がない時大変。

・良い口コミ

・カウンセリングをここまでやってくれる美容院に初めてであった。
・きちんと髪の状況を説明しながらやってくれるので、安心できる。
・スタッフの方々がやさしいので、相談もきがねなくできて有り難いです。
・いつもは1週間位でとれてしまうのですが、ここに通ってから髪が本当に生まれ変わりました。自宅でも継続できています!

・この店の得意な技術

・毛髪診断と頭皮の診断もしてくれる!!(初めて体験しましたが、わかりやすくてやってもらってよかったです!)
・トリートメント(結構長持ちしました、3週間くらいかな)
・縮毛矯正(髪がバシッとならなくて自然でした)
・ツヤ感が出るカラー(イルミナカラーレベル、染めた後のごわつき、匂いもない!!←これ結構重要)
・じつはカットが上手。

[box04 title=”一言まとめ”]髪質がキレイになって、カットもまとまるし、癒やされるまさに五感を満たしてくれる美容院だと思いました。[/box04]

予約はこちら

 

②美髪のとりこ

 

縮毛矯正専門店として静岡市に誕生した美容院です。
夢の国の造形を担当していた方がデザインプロデュースで、おしゃれで落ち着く店内になっています。

ホームページはこちら

・ネガティブな口コミ
  • 入り口が本気でわかりにくい。間違えて偽物のドアを開けようとしてた。。
  • カウンセリングが長いなーと感じた。もうちょっとシンプルでもいい気がする。
  • 駐車場が離れているので、雨の日にいくとぬれてしまう。
・良い口コミ
  • 丁寧にやってくれたので、今までひろがっていたうねりが軽減された
  • 自宅ケアの方法を丁寧に教えてくれたので、家でもきれいな髪でいられるのが嬉しい!
  • 傷んでいて断られていた髪も、「なんとかします!」といってくれてほんとにきれいになったので、家族に褒められて自信がつきました
  • お店のデザインが可愛くて、癒やされた。音楽のチョイスもおしゃれで好きです。
・この店の得意な技術

・縮毛矯正は圧倒的な仕上がり
・復元ケアがいままで受けた中で一番キレイになる。
・個室型シャンプーエリアでのヘッドスパも実は気持ちよくて、寝れる。

[box04 title=”一言まとめ”]・うねりの相談をするならコスパも踏まえてここがおすすめ![/box04]

予約はこちら

 

いかがでしたか?

髪質改善サロンはたくさんありますが、カウンセリングで毛髪診断をしてくれて、頭皮診断もしてくれるサロンとなると、急に数が激減してしまいます。

これから行う施術にはそれに見合う根拠がほしいところ。

カウンセリングも技術の一つだなーと感じるこの頃でした。

静岡で髪質改善のそうだんをするなら、五感鷹匠さんがとくにおすすめです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました