WordPressのブログを魅力的にする為のツール3選

SEO

WordPressのブログを魅力的にする為のツール3選

ブログを見やすくしたいなー。。
でもやり方がわかんない。。。

そんなときに役立つツールがあるんだけど知らないの??

知らない!!
おしえてーーーーー!!!

こんな感じで

「もうちょっと記事を見やすくしたいな」

とか、

「ブログの構成をお洒落にしたいな」とか思っことありませんか?

今回の記事ではそういった悩みを解決してくれるツールをいくつか紹介します。


1:吹き出しツール 「LIQUID SPEECH BALLOON」

Colorful festive balloons design vectors

このツール「LIQUID SPEECH BALLOON」は冒頭のやりとりのように吹き出し形式にしてくれます。
人間は漫画形式などのような絵があると認識する領域が拡大します。
デザインもそうですが、伝えておきたいことがあるならば導入することでめちゃくちゃ響くブログになりますよ!

2 Youtube というあれ

Pile of 3D Play Button Logos

さて。まさかのYoutubeです。

これなんで良いかというと、SEO効果として52倍の効果があります。
約1分の動画で喋りまくって180万語くらいの効果があります。
これは、グーグルが導入しているSPEECH-TO-TEXTというソフトのおかげです。
意外と知られていませんが、めちゃ効果的です。

3 freepik(素材サイト)

↑こんな感じで良い感じの写真素材を無料で提供してるサイトです。

一つのカテゴリーに対して一つずつ入れていくと見やすく、離脱も少ないです。
あくまでも素材ですので、大切なのは記事の内容です。

まとめ

  • 吹き出しツールでみやすく
  • YoutubeでSEO爆上げ
  • freepikでお洒落に

こんな感じでシンプルな工程でやっていくと実は見られるサイト構成になるんです。
少し前までは、文字数が多い方が良いと言われていましたが、これからは質とユーザー体験の向上の工夫をすることが大切です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました