【パソコンで年賀状を作る】宛名や住所を保存、印刷できるソフトについて紹介!

ガジェット

【パソコンで年賀状を作る】宛名や住所を保存、印刷できるソフトについて紹介!

 

パソコンユーザーの方で、年賀状を印刷したいけれどどうしたらよいのかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

パソコンで年賀状やDMを印刷するのであれば、専用のソフトを使うのがおすすめです。

今回はパソコンで年賀状を印刷する際のソフトや、サービスについて紹介いたします。

 

パソコンで年賀状やDMを作れるおすすめのソフト

パソコンで年賀状やDM作る際には専用のソフトを使うのがおすすめです。

というのも専用のソフトを使うことで、かんたんに使いやすく年賀状やDMをデザインして印刷することができるからなんです。

無料の年賀状ソフトやアプリケーションでも年賀状やDMを作って印刷することができますが、デザインが難しかったり、使い勝手が悪かったりする場合があります。クオリティの面から考えてもあまりおすすめできません。

今回はマジで厳選した年賀状ソフトとめんどくさい人用のネガ状印刷に特化したサービスをを比較しないで紹介します。


筆ぐるめ

迷ったらこれ!もうこれで行きましょう!

素材満載のフル機能版

年賀状作成や住所録管理はもちろん、
喪中はがき、寒中見舞い、封筒・ラベル印刷など1年を通じて活用ができるので、非常に使いやすいです。

とにかくわかりやすく、長年のロングセラーなので持っておけば間違いなしです。

 

他にも年賀状に特化したタイプもあるので、迷ってる方には個人的にはこれかなと思います。
一応下にいくつか情報を。

商品名筆ぐるめ 28筆ぐるめ 28
年賀状
筆ぐるめ 28
宛名印刷・住所録
プラス
販売形態パッケージ
エコパッケージ
ダウンロード
ダウンロードパッケージ
使用可能な
PC台数
5台1台1台
レイアウト
イラスト
25,000点3,800点
フォント152書体17書体152書体
対応OSWindows 10 / 8.1

価格は4389円が通常ですが、上記のリンクをクリックすると期間限定で特別価格で買えます。


プロの依頼するのもあり!!

年賀状に限っちゃいますが、、自分でやるのはめんどくさい。。。

そんな方はプロに依頼しておくのも良いと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ここのネットでの年賀状印刷申し込みは、18年の運営を誇る老舗店「年賀本舗」にお任せ!
1,200種類以上の豊富なデザインと、評判の高い綺麗な印刷の人気店です。 差出人情報などを入力するだけで、画面上で印刷イメージを確認でき、 さらに簡単に編集できます。

写真を入れたり、文字を追加したりと、 自分だけのオリジナル年賀状が簡単に作れます。

宛名印刷、ポスト投函サービス、年賀はがき持ち込みOKなど、 ユーザー視点に立ったサービスが好評です。

宛名印刷は、お客様が自分で登録・編集できます。

一度登録しておけば、来年以降も宛名リストを使えるので、大変便利です。

メールや電話での対応も、スピーディで親切。 それがリピート率の高さにつながっています。

まとめ

いかがでしょうか?
よくあるいっぱい商品を並べて告知するタイプのものより、えらびやすいのではないでしょうか?

 

正直ソフトは、いっぱい出ているので相性もあると思いますが、基本はこれでいけると思います。
当社も簡単ですが、これで対応してますし。


あと、価格が手頃。

 

これが決め手でした。

良い商品は意外と高くないんですよね。

それではまた。

 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました