【毎週の決まったルーティン】

経営のヒント

【毎週の決まったルーティン】

[差別化くん]Human sign outstanding among group. Leader, Unique, Think different, Individual and standing out from the crowd concept. 3d illustration

前回の記事「差別化」についてでも言いましたが、意外と人は継続できません。

99%の人が途中で挫折、というか昔のやってなかった頃のくせに引き戻されます。

突然ですが、僕には毎週必ず行うルーティンというものがあります。

例えば、夜9時にはカフェに行って記事を書く。

とか

朝起きたら必ずメールを確認する(実際は朝、昼、夜の3つです)

とかです。

思いついたらやる!というようにしてしまうと、他の予定とのタイミングも逃しますし、なにより主体性がなくなります。

これは、怠け者の僕が一定の結果を出す為にやっている事で自分を仕組みの中に組み込んでしまい、ずるずると時間が過ぎていくのを防ぐためでもあります。

人は雇われている時、ある程度結果が出ると、自分でやるならこのくらい出来るだろうと予測しがちです。

ただ、それはあくまで会社側が作ったルーティンに組み込まれ、マーケティングしてもらってた実績からそれをやれてきた!という事実に過ぎないのです。

もちろん、SNSが得意とか、脚を使った営業が得意とかあると思いますが基本的には会社に属しているからできている事。

自営となると、どうしても朝起きる時間もまちまちになるし、なんなら適当に理由をつけて早く帰ったりします。(雇われてたら絶対できないから)

んでも、そんなのは一瞬で価値がなくなるし、なんなら続けてく上で、「自分は何やってんだろ?」という自己嫌悪の元になるし、実はルーティンは怠け者には大切なこと。

意外と独立を甘くみてる人も多いので、ここには僕の実体験を元に書いてます。とにかく【ルーティン】を無理や日でも作ること。

やらなきゃならなくなって焦って詰め込むより、効果的ですのでおすすめですよ(^ν^)

おすすめの方法としては

・手帳を買って予定を書き出す。

・カレンダーに書き込むか、ポストイットを貼る

とかですね

ぜひ挑戦してみてください

どんどんコンテンツは増えていくのお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました